スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スィートノーベンバー

4.jpg

一流広告代理店に勤めるネルソン(キアヌ・リーブス)はエリート社員。一応恋人はいるが、仕事で成功することが彼にとってなによりも大切なことだった。ある日、ネルソンは不思議な女性サラ(シャーリーズ・セロン)に出会う。「あなたを私の11月だけの恋人にしてあげる」。問題を抱えた男を救う能力があるという彼女の恋の条件は、1ヶ月間だけ、彼女の家で暮らし、時計と携帯電話を捨て、仕事をせずに一緒に過ごすというもの。

キアヌ・リーブスの若さには驚嘆。「MATRIX」のイメージがちょっと残ったまま。
シャーリーズ・セロンの演技力はこのころから開花してる?
スポンサーサイト

ラブソングができるまで

80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったアレックス。しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラ・コーマンからアレックスに、曲の依頼が入る。

ヒュー・グラントの歌の上手さには本当に感動もの。
ドリュー・バリモアの笑顔が最高、とっても可愛いよね。

3.jpg


星に想いを

20世紀が生んだ最高の頭脳、かのアインシュタイン博士が恋のキューピットを務めるという愉快な発想のラヴ・コメディ。アインシュタインに成りきった、ウォルター・マッソーの扮装や仕種のそっくりぶりに注目。
主演は「さよならゲーム」「ショーシャンクの空に」のティム・ロビンス、「めぐり逢えたら」「男が女を愛する時」のメグ・ライアン。

ティム・ロビンスの作品では最高かな。
メグ・ライアンは若くてとってもチャーミング。

www.jpg

ボビー・フィッシャーを探して

images.jpg

実在の天才少年チェスプレイヤーのジョシュ・ウェイツキンの父親フレッドが、ジョシュの生活を綴った本の映画化。感動の映画ベスト100の一つ。

親子のあり方について真剣に考えさせられる作品。
光の陰影がとても巧みに利用されている。
Information
プロフィール

HIROSINEMA

Author:HIROSINEMA
日々の生活に潤いを与える・
ここち良い映画を紹介します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。