

愛が微笑むとき

28.jpg

4人のゴーストが、生前果たせなかった夢に、青年の肉体を借りて再挑戦するフアンタスティックなコメディ。グレゴリー&エリック・ハンセン兄弟の9分の短編映画を元に、「ショート・サーキット」シリーズのS・S・ウィルソンとブレント・マドックのコンビが脚色。監督は「シティ・スリッカーズ」のロン・アンダーウッドが当たった。製作は「フィールド・オブ・ドリームス」のショーン・ダニエルと、ナンシー・ロバーツ。撮影は「アサシン」のマイケル・ワトキンス、衣装は「ある日どこかで」のジャン・ピエール・ドルレアックが担当。音楽は「ミザリー」のマーク・シャイマンで、スティーヴン・ビショップの『マイ・ハート・アンド・ソウル』などの懐かしいナンバーを挿入歌として使用。主演は「チヤーリー」のロバート・ダウニー・ジュニア.。共演は「ベートーベン」のチャールズ・グローディンほか。

今ではすっかりお馴染みの「アイアンマン」:ロバート・ダウニー・ジュニア。

この時代から役者のセンスは抜群!
コミカルな一面はアイアンマンでの成功後も多くの作品で生かさている。

人は子供の頃の良き記憶を無くしていまうが、時代が変わっても心に残るここち良い思い出をずっと持っていたいものです。

セント・エルモス・ファイアー

ワシントンの名門大学をそろって卒業した7人の若者のそれぞれの人生を描く青春群像劇。製作はローレン・シュラー・ドナー、エグゼクティヴ・プロデューサーはネッド・タネンとバーナード・シュワルツ、監督は「D.C.キャブ」のジョエル・シューマカー、脚本はシュマッチャーとカール・カーランダー、撮影はスティーブン・H・ブラム、音楽はデイヴィッド・フォスター、編集はリチャード・マークスが担当。出演はエミリオ・エステヴェス、ロブ・ロウなど。

アメリカ青春映画の代表作。いまだに日本のドラマを見ていると「あれっ」て思うよね。

「ゴースト」とはあまりにイメージの違うデミ・ムーアは必見!
ロブ・ロウはある問題でスクリーンから姿を消していたが、「ホワイトハウス」で復活!

21.jpg

トスカーナの休日

夫の裏切りは、まさに青天の霹靂。サンフランシスコ在住の作家・フランシス(ダイアン・レイン)は、離婚によって、住む家を失い、慰謝料まで払うはめに。失意のどん底にある彼女を、親友のパティ(サンドラ・オー)が、イタリアのトスカーナ地方をまわる10日間のツアーに強引に送り出す。鬱々としたまま旅を続けるフランシスだったが、コルトーナという町で、“ブラマソーレ(太陽に焦がれる)”の名を持つ築300年の売り家に一目で惚れ込み、衝動買いしてしまう…。

イタリアの美しさ、人々の優しさに心打たれる作品。
ダイアン・レインは相変わらずとってもセクシー。
やっぱり、ハッピーエンドが最高だね。

20.jpg

マーサの幸せレシピ

15.jpg

ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍。厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。

こちらもリメイクだが、とてもユーモラス。私は原作も大好き。
作品の好みはきっと別れると思うけど。

ノッティング・ヒルの恋人

14.jpg

ウエストロンドンのノッティングヒルで小さな本屋を営んでいるウィリアムは、仕事でこの街に来ていたハリウッドのスーパースター、アナとぶつかってジュースをかけてしまう。慌てたウィリアムはアナを家に連れて行き、着替えをしてもらう。帰り際、何とアナはウィリアムにキスをしたのだ!こうしてビバリーヒルズに住む彼女とノッティングヒルに住む彼との恋が始まった!

最後にジュリア・ロバーツが彼に告白するシーンはキュートで今でも胸がときめきます。
リメイクとしても良く出来た作品。

Information
プロフィール

HIROSINEMA

Author:HIROSINEMA
日々の生活に潤いを与える・
ここち良い映画を紹介します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
